epa! とは?
 武蔵野美術大学 工芸工業デザイン学科 3年生有志を中心として発足したパフォーマンスショー企画団体です。
 11月に行われる08年度 武蔵野美術大学 芸術祭においてオリジナルパフォーマンスショーを発表することを計画しています。

企画の主旨
 ムサビには全11学科それぞれのあらゆる技術や価値観、考え方があり、それらはその専門性からとても質の高いものです。しかし他学科との交流の機会はあまり多いとは言えず、それらの技術、価値観が出会う機会もほとんど無いのが現状。
 epa!はそれらを集めて交流の機会を作るとともに、ショーというエンターテイメント形式で学内外の人々に発表しようというものです。
◆それぞれの個性が生き、引き立てあう、ジャンルを定めないエンターテイメント
◆各科の持つ専門技術を集めることによるクオリティの向上
◆ショーという媒体に縁の無かった学科分野による新しい表現手法への試み

発足の経緯
 epa!の前身は07年度芸術祭でテキスタイルパフォーマンスショーを発表したSIMCHUMISAPA!です。
 工芸工業デザイン学科 テキスタイル専攻の2年生有志を中心に約80名の参加者で構成された団体で、「生命力」をテーマに独自の世界観を創り上げ、テキスタイルの色やテクスチャーの美しさを用いてそれを表現しました。

 SIMCHUMISAPA!の企画メンバーが「今年はテキスタイルだけじゃなくいろんな素材に触れていきたい!」と考え、結成されたのがepa!です。













inserted by FC2 system